• トップページ
  • 医院案内
  • 診療内容
  • スタッフ紹介
  • アクセスマップ
アクセスマップ

  • [ 関越道前橋IC から車で15分 ]
  • 詳しくはこちら
  • さらに詳しく知りたい方へ
  • 予防歯科
  • ホワイトニング
  • インプラント
  • オールセラミック

モバイルサイトはこちらQRコードから

わかりやすい説明と、お互いが納得のした上での治療を心がけています。

はぎわら歯科医院

はぎわら歯科医院

群馬県高崎市金古町2143-4
TEL:027-360-6677

診療内容

矯正歯科

当院では子どもから大人までそれぞれに合った矯正治療を行っております。
歯並びや、噛み合わせなど、状況に合わせて計画をたて治療を行って行きます。
ご相談などございましたら、お気軽にお声をおかけください。
月に1~2回、矯正専門医の先生の診療日があります。
詳しくはお問い合わせください。

このページの先頭へ

一般歯科

通常、皆様が歯科医院に通院した際に受ける治療の大半を「一般歯科」と考えていただいて良いと思います。
いつまでもご自身の歯でお食事を楽しめるよう、当院では悪い歯の早期発見、早期治療はもちろんのこと、患者様のお口の健康に努め、ご理解・ご協力を得ながら、かかりつけ歯科医として、信頼される歯科医療を目指していきたいと考えています。

このページの先頭へ

小児歯科

小児歯科「子供の歯はいずれ永久歯に生え変わるから、虫歯のまま放っておいても大丈夫」なんて思っていませんか?
子供の虫歯は、子供の将来の生活に大きく影響します。
乳歯が健全か、正しく治療されているかは、後の永久歯の歯列だけでなく、大事な成長期の身体の発育にまで大きく関係しています。
乳歯はどうせ生え変わるものというのは間違いです。
子供の正常な成長発育には欠かせないものです。

このページの先頭へ

インプラント

失われた歯根の部分にチタン製の歯根を埋め込んで義歯の支えとするのが、今日行われているインプラント(人工歯根)療法です。
この治療法では、残っている健康な歯への負担が増加することはありません。
あごの骨には自然の歯と同じように刺激が伝わり、力をかけることができ骨の変化も少なくなることが知られています。

このページの先頭へ

審美歯科

審美歯科治療とは、「歯の機能を回復させる」「歯を美しく健康的にする事で、自信を回復させる」ことです。
審美歯科治療は一般的に見栄えを良くすることや、単に歯を白くする事だと考えられがちですが、外見上見える部分などと違い口の中の噛む機能を回復させ、その上でさらに歯を美しく見せる事と当院は考えています。
また、機能的に問題のない患者様には、より歯を美しく見せるために、ホワイトニングやクリーニングといった治療があります。

オールセラミック

内面に金属を使用せず、セラミックのみで歯の修復をする方法です。
従来のものより、歯肉の変色や金属アレルギーもないため、身体にやさしく、より自然に近い透明感が得られます。
また、強度にも優れていますので、プラスティックや硬質レジンに比べて摩耗・変色もありません。

また、当院では、セラミックの歯の色、形を決める時に、技工士さんが立ち会います。 患者様のご意見をうまく取り入れながら、プロの目でよりよい歯を取り戻すことができます。

ホワイトニングについて

あなたの歯、本当はもっと白いはず!
本来の輝きを取り戻す!
削らずに白くする歯科技術

欧米では、美しい口元、白く輝く魅力的な笑顔として「ホワイトニング」は、今や欠かせないものの一つとして定着しています。
日本でもここ数年、雑誌やテレビなどで、ホワイトニングが注目されるようになりました。
表面だけの汚れだけでなく、歯自体を今の色よりも改善したい場合、クリーニングだけでは白くなりません。
その場合は「ホワイトニング」という方法があります。
当院のホワイトニングは、専用のマウストレーの中にホワイトニング材をご自身で注入して装着して頂く「ホームホワイトニング」です。
ホームホワイトニングは、自宅で気軽に好きな時間で行えます。

ホワイトニングの効果は、着色、変色の原因や、歯の色の濃さ、生活習慣などにより異なりますので、どの程度白くするかはその都度、ご相談させていただきます。
歯に、う蝕や亀裂がある場合や、変色の原因、全身的な問題によっては、出来ないことがあります。
大きなう蝕がある場合は、その部分を治療してからホワイトニングを行うことがあります。
また、歯の詰め物や、かぶせ物はホワイトニングを行っても白くなりませんので、ホワイトニングが終了した後、白くなった歯にあわせて詰めなおすときれいになります。
ホワイトニングの処置、費用は、方法によっても異なりますので診断をさせて頂き適したホワイトニング方法を紹介する際に、費用もお知らせしますので、お気軽にご相談下さい。

ホワイトニングQ&A

効果はどのくらい持続しますか?
基本的に、もとの色に戻ることはありません。ただし、カフェインやタバコ、歯磨きの仕方によって違いがあります。
歯が白くなるのに、どのくらいの期間が必要ですか?
状態によって個人差がありますが、通常は数日後に効果が現れはじめ、2週間程で効果がはっきりでます。(ホームホワイトニングの場合)
このページの先頭へ

口腔外科

親知らず/顎関節症

親知らずの抜歯は、普通の歯の抜歯と違って口腔外科的技術が必要となります。
口腔外科専門の歯科医院にて抜歯することをお勧め致します。

顎関節症の症状や原因は様々であり、その治療法も症状や原因により変わってきます。
症状の軽重に関わらず、まずはお気軽にご相談ください。

このページの先頭へ

レーザー治療

レーザーとは

レーザー(LASER)とは、「Light Amplification by Stimulated Emission of Radiation」の頭文字を取ったもので、直訳すると「誘導放出による光の増幅」です。
誘導という言葉からも分かるように、自然に発生する光ではなく、人工的に導き出された光の束の一種ということです。

レーザー治療が可能な様々な症例

虫歯の治療

通常の治療では、歯の健全な部分も削ってしまう恐れがありますが、レーザー治療ではピンポイントに患部を治療することが出来ますので、従来よりも正確で安心の治療が行えます。
また、治療時間も短縮できます。
治療の際の痛みが少なく、麻酔なしで行えることがあります。
不快な音や振動もないので、お子様や恐怖心のある方でも比較的安心して治療を受けることが出来るでしょう。
さらに、虫歯になりにくくする予防歯科の効果も期待できます。

歯石の除去、歯槽膿漏、歯肉の切開

歯石除去の際の痛みや出血を最小限に抑えられます。
さらに歯茎に一定時間照射することにより、殺菌効果もあり、歯茎を鍛えることにもなります。
また、歯茎が必要以上に歯にかぶさってしまい、他の部分に悪影響を与えてしまうようなケースでも悪くなっている部分だけを最小限の痛みで切開することが可能です。
レーザーで切開した歯肉は感染しにくく、治りも早くなります。

歯茎の黒ずみ除去、口内炎、義歯の痛みの軽減

レーザー治療は審美治療的な効果もあります。
メラニン色素の増殖などで黒ずんでしまった歯茎に一定時間数回照射することで、色素が薄まってきます。ブリーチングとしても効果があります。
口内炎や口角炎などでも、一定時間数回の照射で目立たなくなり、完治も早いです。
さらに義歯を装着した際に痛みを感じる場合にも効果があります。

このページの先頭へ